スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~

どうも内藤です~。

すいませんツイッターばっかりやってるのでブログ放置して・・・。
とりあえず僕のツイッターを左に表示させるようにしました。

内藤も山田屋もとても元気です。年末も忙しくさせてもらってます。

内藤はインドカレー弁当ばっか食べてます。毎日同じインド料理屋に
インドカレー弁当を買いに行くのが恥ずかしいので、近くの違う
インド料理屋のランチに浮気してみたり・・・。カレー中毒なうです。

相方はアレンジ作業とレコーディングを頑張ってます。


そゆわけでお知らせ~。

ロゼブルさんから2010年12月24日(金)に発売されます、
「Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~」の主題歌
『KIZUNA』(ボーカル:nao)を作らせて頂きました。

作詞のクレジットがLAB名義になってますが、
ぶっちゃけると作詞は山田屋カズがやってます。
BALを逆さまにしただけだそうです・・・。わかんねぇ。

↓ロセブルさんの公式サイトに飛びます。
http://www.rosebleu.jp/


また12月26日の秋葉原電気外祭りで、「Tiny Dungeon」の
サウンドトラックが再版されるそうです。

http://www.rosebleu.jp/event/dg2010w/


そゆわけでどうぞよろしくお願いします~。


Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~ PV

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

パソコンを改造して苦戦中。

久しぶりに仕事以外のことでブログ書きます(笑)


ネット用のマシンのHDDから異音がする&OSが不安定なので改造することに。3台あるHDDの1台を交換。システムはインテルのSSD(80GB)にしました。

ついでにOSもWindwos7 64bit(Professional)OEM版を買いました。

あと調べてみると、今使っているビデオカードがWindows7用のドライバがないと判明したのでビデオカードも購入。ついでにメモリも換装しました。

結局、電源とマザーボードとCPU以外は全部取り替えることに・・・。それでも1台PCを作る金額の半額以下で済んだのでOKとします。


んで、パーツ交換とOSのインストールはすぐに終わったのですが、ソフトのインストールをしていくうちに色々と問題が・・・。

まず以前はWindowsXPでしたので、他のPC(VistaやMac)とネットワークするのは簡単だったのですが、これが上手くいかない。他のPCを認識したり、しなかったりと気まぐれなんです。

Windows7になって、XPの頃に比べてネットワークの設定がややこしくなっていて、色々と調べて設定するのに、ほぼ丸1日かかりました。

XPの頃は各PCに固定IPを割り振って、共通のワークグループを設定し、共有フォルダを作って、アクセス権限を決める程度だったんですがね。


あと、インターネットが突然つながらなくなる症状に見舞われてます。

厳密に言うと、ルーターはネットに繋がっているけど、パソコンのブラウザから何故か外部にアクセスできない、という状況です。他のPCやルーターに対してpingコマンドを送ると返ってきます。パソコンを再起動させると、またネットが見れるようになるのです。


ネットで調べるうちに、iTunesや一部のAdobe製品をインストールすると入る、Bonjourというサービスが悪さをする可能性があると情報を入手。

http://jey.sblo.jp/article/33934177.html

僕はiTunesを使っているので「msconfig」でバックグラウンドのサービスを調べたら、このBonjourが動いていたので停止しました。

しかし、それでもネットが突然見れなくなる症状は続いています・・・。


いろいろやって考えたのは、ネットはマザーボードのオンボードのLANを使っているのですが、マザーボード自体が古いものなのでWindows7と仲が悪いんじゃないか?って可能性を考えています。

なのでPCIeのLANボードを使おうと通販で注文しました。←イマココ


余談ですが、SSDの速さにビックリしています。特にOSの起動が爆速。HDDだった頃の2倍くらいの速さに感じます。それ以外にも、ソフトのインストールや起動や動作もすごく快適になった気がします。

http://kakaku.com/item/K0000046440/

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

一部楽曲のネット配信について。

BALの一部の楽曲を試験的にインターネット配信しているのですが、
ブログで告知するのをすっかり忘れていました・・・(汗)

↓音楽配信サイト「同人音楽の森」のBALのページ
http://www.dojinongaku.com/contents/group_profile.php?grid=342

同人音楽の森


↓日本初のPCゲーム専門の音楽配信サイト「秋南ソングス」
http://www.shunansongs.com/


まだ一部の楽曲しかありませんが、どうぞご利用下さい~。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

「Tiny Dungeon」のサントラが出ます

今日もまたお知らせでーす!

ロゼブルさんより好評発売中の「Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~」
のサウンドトラックが8月12日~14日の「秋葉原電気外祭り」にて
発売されるそうです。公式発表はまだですが情報解禁になりましたので。

naoさんの歌うOP曲「blade heart」と、tohkoさんの歌うED曲
「それぞれの明日」も、それぞれフルバージョンで収録されるそうです。

↓秋葉原電気外祭り3
http://www.denkigai.net/dg/


どうぞよろしくお願いします~。´∀`

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~

6月25日にRosebleu(ロゼブル)さんより発売されます、
「Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~」の音楽を担当してます。

http://www.rosebleu.jp/

OP曲・ED曲とBGMも全曲、BALが担当してます。

OP曲のボーカルは元fripsideのnaoさん。作編曲とギターは僕です。
作詞はいつもお世話になっているAlAi君が担当しています。

↓naoさんのブログ
http://ameblo.jp/dg-naoblog/

ED曲のボーカルはtohkoさん。作編曲は山田屋カズ。
作詞はOP曲と同じ我らがAlAi君です。

↓tohkoさんの公式サイト
http://www.tohko105.com/


シナリオはすごく昔からお世話になっている、あごバリア先生です。
実はあごバリア先生とのコラボはSHUFFLE!以来なのでワクワクでした。

どうぞ「Tiny Dungeon ~BLACK and WHITE~」をよろしくお願いします~。


Tiny Dungeon








テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

BAL MUSIC FACTORY(バルミュージックファクトリー)

Author:BAL MUSIC FACTORY(バルミュージックファクトリー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。