

SONARが8.5にバージョンアップ

僕が使っているDAWソフトの「SONAR」ですが、
今年もCakewalk社にお布施に季節がやってきました。

今までSONARは毎年バージョンアップしてたので、
今年でバージョン9になるかと思っていたら
バージョン8に機能やプラグインを追加して8.5に
なるようですね。

http://www.cakewalk.jp/Shop/Upgrade.shtml

スタインバーグのCubaseは、4.0>4.5ってのは
以前ありましたが、SONARでははじめてかも。

個人的には機能の追加や新しいプラグインよりも
安定性の向上と、バグの修正に期待しちゃいますね。

でもまあ、エンジンの大幅な変更とかはなさそうなので、
バージョンアップして致命的なバグは無い・・・と信じたいです。


でもすぐにバージョンを上げるかどうか迷っちゃいますね。

今やらなくちゃいけないプロジェクトが複数進行してるので、
下手にバージョンアップして、不具合があったらシャレにならん・・・。

どちらにせよ、Cakewalkとローランドにはお布施しますががが。。。


From 内藤侑史

テーマ : DTM
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

SONAR8.5…どうなんでしょうかね。
今のところドラム音源がSession Drummer2しかないので、
3に上がって果たしてどれだけ音が良くなるのか、
期待半分、不安半分です…。

Session Drummer3

ぶっちゃけSession Drummer2もドラムの
サンプラー的な使い方しかしてないので、
3付属もドラム音源には期待してなかったりしますw

実はEZDrummerがコストパフォーマンス高いと
どこからか風の噂を聞いたことがありますががが。
プロフィール

BAL MUSIC FACTORY(バルミュージックファクトリー)

Author:BAL MUSIC FACTORY(バルミュージックファクトリー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
