スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

protools8

しらない人には何のことかわからないかもしれないけど。
近年音楽はパソコンベースで作られ、録音され。CDや配信されています。

本と信じられないかもしれないけど、歌とか普通にパソコンでとってるんですよ。


そんなことはさておき、それに関連したソフトでProtoolsというのがあるのですが、そろそろバージョンアップしようかと。

音楽はお金本とかかりますね。



from山田屋カズ
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ProToolsは憧れ。

ProTools…DTM、というか音楽をやる人間なら一度は憧れるシステムですね。
でもDigidesign製品は何でも高い…質は物凄くいいですけどね。
M-PoweredだとLEに比べて使える機能拡張ソフトが限られますし。

一度は使ってみたいです、ProTools。

Re: ProToolsは憧れ。

>しのさん

意外とLEは使えますよ。
自宅では自分は完全LEです。一昔前の24Mixもありますが、ソフトウエアの利便性もはや使っておりません。

スタジオでは常設のHDですが、作曲、Mix等、BALの仕事ではVo録音以外はHDは登場しないのです。
Protools8になってから、付属する音源ソフトが増えたので、他のソフトと変わらないくらいの金額でそろえられると思います。
プロフィール

BAL MUSIC FACTORY(バルミュージックファクトリー)

Author:BAL MUSIC FACTORY(バルミュージックファクトリー)

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。